CM効果


Fran__.jpg
いま最も気になるCMは、沢尻エリカがテンポよく華麗に変身する明治製菓「フラン アロマティエ」。ヘアスタイルとポーズの変化で、パッと見では同一人物とは思えないカットに目が点です。他にもいくつものCMで、いたずら好きな少女のように、時にはエレガントに魅せる沢尻エリカは、一体いくつの顔を持つのか? 見続けたくもあり、でもこうも違った表情に見せるメイクは、コワイ! (Meiji「Franアロマティエ」のサイト)
そしてもうひとつ、以前にも紹介した大和証券グループのCMを楽しみにしてます。人間の心理パターンをついた “***博士篇” も感心しちゃいますが、”エビちゃん篇” もたまりません! エビちゃん(蛯原友里)とサラリーマンのこんなシチュエーション(situation)は “ありえない” と思っても、のほほ~んとした二人の会話のやり取りを毎回見入っちゃいます。 (大和証券グループのCMサイト)
「CM効果」は狙って取れるものじゃないとは思いますが、”続く***篇” に「次は?」 と待ち遠しくなるシリーズ物のCMは、注目しちゃいますよネ!


バナーワイド

TOPへ